hotapenの車日記

珍しいスズキのバレーノXTという車について、日々の生活とともに書きます。

通勤で乗ったり、買い物に出かけたり

f:id:hotapen:20170215013508j:plain初回の乗車の次は、雨の日の保育所送迎かつ通勤の往復で使いました。

 

新車なのにいきなり雨の日。。。まぁ仕方がないです。普段は110CCのスクーターで通勤してますが、雨の日はできれば車が良い(保育所送迎が楽だから)ということで、躊躇せず乗りました。

 

そこでまた新しい発見がありました。

 

ウィンカーの音についてです。

 

曲がって自然に音がやむときは、そのタイミングに違和感なし、なんですが、自分で手で戻したとき、音が鳴りやむのが思ったより遅いんです。一瞬なんですけどね。スイフトの時のタイミングよりほんの一瞬遅い。

 

それで通勤の往路は変なことしてしまいました。せっかちなので、手で戻したつもりが戻せてないのかと思い込んでしまい、また余計に触ってしまって、ウィンカーを左右にバンバン出してしまい、後ろの車がドン引きしているという・・・まぁ、おかげさまで無理そうな割り込みに成功しましたが、非常に迷惑極まりない車だったと思います。

 

反省しました。そして、音がやむのが思っているよりワンタイミング遅いことを認識し、正しく扱えるようになりました(笑)