hotapenの車日記

珍しいスズキのバレーノXTという車について、日々の生活とともに書きます。

初めて乗った感想

ディーラーさんから家までの帰り道、ちょっと運転しました。

 

第一日目の感想は、、、

 

・アクセルを踏んで加速しない等でいらいらすることはない  ←これが超重要

・普通の交差点(角度90度)では気にならないが、角度が90度以上の変な交差点だとハンドルの戻りの速さにビックリする。

・車内で運転しているときはそんなに気にならないが、エンジンかけたまま車外に出て、エンジン音を聞くと、「おおっ!?これが三気筒の音か??」というような音がしている。。。

・安いのに室内広い、うれしい (ちなみに乗り換え前はスイフト乗りでした。)

 

といった感じでした。

 

まあ、安いのに室内広いといえば、まず軽自動車という選択肢がありますが、うちは立体駐車場なんで高さ制限でアウトです。コンパクトカーで安くて広いといえば、ホンダフィットですが、デザインがどうしても・・・ToT

 

自分的にはフィットよりバレーノのほうがデザインOKでした。

 

そんなこと思うくせに、アクアとかは色多すぎて面倒だとか矛盾したこと思っています。なんであんなに色を用意するのか、できるのか。誰がそこまで求めているのか。。。