hotapenの車日記

珍しいスズキのバレーノXTという車について、日々の生活とともに書きます。

新車購入

とうとう、スズキのバレーノを購入しました。

 

f:id:hotapen:20170208022939j:plain

1000CCのダウンサイジングターボ。

なぜか3ナンバー。

街中で全然走ってるとこ見ない。

誰も知らなさそうな車。

 

何が良かったか。

1.安いわりによく走りそう。まず加速が良い(試乗した感想)。

2.とにかく安い。

 

本当は嫌だったところ。

1.内装があんまり。外装は思ったよりは良かったけど・・・

2.スズキというだけで、みんな引く。

 

外装・内装はマツダアクセラがよかったので、そちらも試乗しましたが、価格を抑えると、走りはいまいちでした。1500CCのガソリンでなければもっと良かったんだろうけど、いろいろ欲張るとどんどん価格が上がる・・・

 

もともとの貧乏性もあって、バレーノを選んじゃいました。

 

それにしても購入するまで市内で見かけることはなく・・・笑えました。